幼稚園メンタリングプロジェクトは、平成18年度文部科学省「資質の高い教員養成プログラム(教員養成GP)」に選定された東京学芸大学と白梅学園大学が共同で実施している「教員養成メンタリング・システムの開発〜幼稚園教員養成・教員研修の融合〜」です。 大学、幼稚園・小学校、教育委員会の協働により、教員養成のためのメンタリング・システムを構築し、より資質の高い教員の養成を行なおうとするものです。
2007.12.12
メンタリング・プロジェクト学習会の情報を更新しました。
2007.12.1
メンタリング国際シンポジウムを開催しました。
メンタリングとは、豊かな経験をもつ専門家が経験の浅い新人や若手の自立を見守り援助することをいいます。 メンタリングは、幼稚園の教育現場でも、新人の保育者が熟達した保育者に支えられ、多くのことを学びながら専門的に成長するためにとても大切なことです。
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